ぎょぎょ雑記

ぎょぎょまるがゲームや音楽の話をする場所。

ソフィア・トゥーリナが僕の目標だというおはなし。

『ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!!』のソフィアミニアフターが刺さりすぎたのでとりあえず書き殴っておきます。

※ハラショウ本編、FDミニアフターの内容を含みます。

 

 

 

これはツイッターではっきりと話したことがあるかないかというぐらいの話題なんですけど。僕が今も合唱を続けている理由として『ハッピーライヴ ショウアップ !』という作品の存在がとっても大きいんですよね。

ソフィーが挑んだ3回目の本番。自分のことで必死だった1回目、パートナーのことを見ることができた2回目に対して、これまで隣にいた仲間が客席にいたことでついに観客を視界に入れることができて。もうこの流れ自体が美しいという話は置いておいて、この本番では彼女が心で「お客さんの心が動いているとわかる」と言っているんですよね。本当に羨ましい。パフォーマーとしてどれだけ幸せなことなのか、僕は素人なりに理解しているつもりですし、同じ体験がしたいと強く願うようになりました。これが僕なりの舞台に上がる理由なんです。

 

FDのミニアフターは分量が少なかったものの、1つ本番が描かれていてこちらも刺さってきました。ソフィーのパフォーマンスを見てアキトが「表現したいことのイメージがはっきりしている」という感想を抱いていて。僕がダンスの練習をしていく上で今まさにドンピシャで悩んでいることなんですよこれ……表現したいことが伝わってくると先生がおっしゃってくれたことはあるんですが、僕としてはまだまだ考えを詰めていかないといけないと思っていたので本当に刺さる……

 

そんなこんなで。今僕が目指しているのは別のキャラクターなのですが、根っこの部分で目指すのはソフィーでなくてはいけないんだなあとハラショウアンコール1発目に読んだシナリオで再認識したわけでした。