ぎょぎょ雑記

ぎょぎょまるがゲームや音楽の話をする場所。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年のおはなし。

今現在かなーりドタバタしているのでサクッと。

2023年を振り返る回。

濃密な1年を過ごせたのでせっかくならと雑にまとめてみました。 自分のスキルや価値観に影響を与えたり印象に残っているような話をピックアップしています。

あまいろショコラータ3 感想

評価:75/100 思い入れ:88/100 1→2→3と順当に進化を重ねていたことがとても印象的なシリーズでした。 ヒロインの可愛さと主人公の器の大きさによってとても安心感がある物語だったと思います。コーヒーやお菓子まわりの描写にある程度の拘りが見えた点も良か…

Geminism~げみにずむ~ 感想

評価:83/100 思い入れ:70/100 独特の語り口で描かれるしあわせ探し。 少女達の切実な願いとそのドラマにはとても心打たれました。 カットインとテキスト配置によるオシャレな画面造り、難しい表記が多用されているのに何故か読みやすいテキスト、実写ベース…

没ネタ供養。

※以下はC103で頒布するCDのアイデアメモとなります。また、実際に頒布するCDと同タイトルの楽曲には最終的な形と大きく異なっている部分が含まれます。

C103東2V52b Gyo2Note ジュエハアレンジCD出します

初期案からかなり曲数を削ることになりましたがなんとか形にできました。 流石にベタ打ちではないのですが、ミックスやらは本当に最低限のような感じになっています。このあたりの知識をちゃんと持ってる人に対してはボロが出るどころの騒ぎじゃない気がしま…

『きみにShootingStar』の舞台裏。

セシリア・クランルージュのキャラクターソングあるじゃないですか — 七篠ていく (@taken178) February 18, 2023 サビが「きみにとどけ~Shooting☆Star~♪」ってやつ — 七篠ていく (@taken178) February 18, 2023 今日やったことセシリアのキャラソンの歌詞…

ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!! 感想

評価:75/100 思い入れ:95/100 ※本編のネタバレを含みます 全編読了してから1か月近く空いてしまった…… 意図的に消化していなかったであろうアキトのドラマを、これ以上ないくらいの王道な展開で見事に捌ききっていたのが好印象でした。

スタァライト合唱ふたつめの本番でした

前回の本番では必死すぎてとにかく空っぽとなってしまいましたが、今回はある程度冷静に、基本的にいつも通りに歌うことができたかなと思っています。

Planadorさん主催のジュエハ合同誌に寄稿しました

#C102新刊 サークル半結晶性みぞれ新刊「jewelryBOX~ジュエリー・ハーツ・アカデミア合同誌~」既刊冬茜トム作品合同誌・あめぐれ本・ S=R本8/13(日)東6ノ16bにて四作共1000円で頒布します。コミケWebカタログにてサークル情報ページ公開中です https://t.co/…

スタァライト合唱ひとつめの本番でした

ダンスに発表会に合唱団が乗り込むなんて聞いたことがありませんでしたし、ましてや自分がそんな合唱団の一員としてオンステするとは1年前までは考えたこともありませんでした。変なこともあるもんですね。

ソフィア・トゥーリナが僕の目標だというおはなし。

『ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!!』のソフィアミニアフターが刺さりすぎたのでとりあえず書き殴っておきます。 ※ハラショウ本編、FDミニアフターの内容を含みます。

8月下旬にサブカル合唱の本番があります

【お知らせ】 今年の #副次的文化系合唱祭 #遊宴 の入場予約を開始します!予約はこちらから行なってください↓↓https://t.co/5QIV8r1TDoLivePocket(https://t.co/7lOVFjo2vQ)での電子チケットの予約となります!(入場無料) LivePocketへの登録(登録無料…

スタァライト合唱のおはなし。

【AUDITION】第2期活動の参加者を募集中ですスタァライトに魅せられてやまないアナタ。#副次的文化系合唱祭 で当団の公演に目を焼かれたアナタ。一緒に舞台を作りませんか?さあ、トップスタァを目指して、歌って、踊って、奪い合いましょう……。申込フォーム…

6/25に一般合唱の本番があります

【チケット発売開始しました!】<しらかわホール合唱祭>2023年6月25日(日)11:30~20:30通し 2,500円各部 1,500円Tikets @tigetnet https://t.co/vraeXVKWqy演奏時間合計8時間!? 朝から晩までしらかわホールを堪能する、最後にして最高の祭典! チケッ…

所属している合唱団の動画が公開されました②

youtu.be youtu.be

サクラノ刻 -櫻の森の下を歩む- 感想

評価:85/100 思い入れ:79/100

所属している合唱団の動画が公開されました①

youtu.be youtu.be これから毎週土曜日の20時に投稿されていく予定みたいです。 実質的に活動が止まっていたアニモニーの再始動となります。小規模グループそれぞれの演奏なので変わった印象になっているかなと。ぜひぜひよろしくお願いします。 お待たせし…

2/25に参加している団の演奏会があります

ジョイントコンサート「音のきらめく交差点」2023年2月25日(土)@大田区民プラザ13:30開場 14:00開演 入場無料 #おときらご予約はこちら!https://t.co/gHcwzOj75i・音ノ木の星合唱部 La Piume Blu・おうたタイムきらら・MusicaCrois⬇️チラシ挟み込みにつ…

RE:D Cherish! -Eternity Blood- 感想

評価:63/100 思い入れ:75/100 昔読んでいたライトノベルと空気感がとても近く、前作からとても気に入っていました。本作も期待通りのクオリティでとても満足です。

『ガールズフランティッククラン』ボーカル曲感想会

youtu.be www.amazon.co.jp

ガールズフランティッククラン 感想

評価:49/100 思い入れ:35/100 主人公と盛大な交通事故を起こしてしまい全体のノリが合わず、慣れない形態の作品だったというのもありあまり楽しめず。 エキセントリックにもほどがあるヒロイン達の言動は本作独特の持ち味としてとても良かったと思います。