ぎょぎょ雑記

ぎょぎょまるがゲームや音楽の話をする場所。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 感想

cinema.revuestarlight.com ※本記事にはネタバレが含まれています。 各レヴューについて話してしまうとキリがない上に、できればあまり語りたくないなと思うので、ここではざっくりと全体の話を。細かい話はツイッターで気が向いた時に戯言みたいにあれこれ…

いろとりどりのヒカリ 感想

評価:67/100 思い入れ:46/100 ※本記事は『いろとりどりのセカイ』のネタバレを含みます。 漆原雪人さんの作品はやはり温かくて大好きで。ただ、本作はゲームとしてのフォーマットが大きく足を引っ張ってしまったのではないかと思います。

所属している合唱団の企画情報が公開されました

新しい情報が公開されましたよ〜 blog.livedoor.jp 僕はもちろん(?)コーロ・アダルティーで参加しています。 扱う楽曲の情報公開はもう少し先になりますが、それほど遠くはならないはずです。 何の曲がくるかな?と楽しみにしていただければ。このブログを見…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 感想

revuestarlight.com ※本記事はネタバレを含みます。また、他作品の話題をいくつか出しています。 以前少しだけ興味を引かれたもののスルー。そして先日合唱の某企画団に参加表明をし、丁度いいタイミングだなと思い観てみました。 テレビアニメシリーズを観…

終のステラ 感想

評価:88/100 思い入れ:80/100 緻密な世界観設定で描かれる、ドストレートなSFもの。 アンドロイドが持つ「心」という定番のテーマを熱量たっぷりで届けてくれました。