ぎょぎょ雑記

ぎょぎょまるがゲームや音楽の話をする場所。

C103東2V52b Gyo2Note ジュエハアレンジCD出します

初期案からかなり曲数を削ることになりましたがなんとか形にできました。

流石にベタ打ちではないのですが、ミックスやらは本当に最低限のような感じになっています。このあたりの知識をちゃんと持ってる人に対してはボロが出るどころの騒ぎじゃない気がします許してくださいほんとに()

とりあえず最小ロットだけ焼いたので数はとっても少ないです。まあよっぽどのことがない限り全部捌けることはないんじゃないかな……?

CDの概要は以下の通りとなります。

『Jewelries/Memories』

頒布予定価格:500円

 

1. Pray in Metorite

原曲:Everlasting Shine

ジュエハ合同に寄稿させていただいたピアノ譜の原曲です。

形にしたのはこちらが後になりましたが、元々こちらの構想があった上でジュエハ合同にはピアノ譜として持ち込みました。

ペガサス組との決戦後、彼が黄金剣を投擲するに至るまでには短いながらも濃密なドラマがあったはず。役目を終え、もうそこには存在しないはずのメテオライトの遺志を通じて、彼女と最後の言葉を交わしていたのではないか。そんな情景をイメージしています。

 

2. Andromeda Divine

原曲:Emerald Letter、Rising Fomalhaut、君とのミチシルベ

クライマックスバトル全部乗せ。使用予定だったシンセソフトが読み込めず、これが最後まで解決できなかったため、かなり行き当たりばったりな制作になってしまいました。

初期案ではオケ風のアレンジにする予定でした。カービィ30thミュージックフェスのBlu-rayスタァライトバンドライブで強い衝撃を受けてしまったので当初のイメージとは全然違う雰囲気になっていたりします。

原曲だけ見ると相当カッチャカチャでまとまりの無い感じ……『Emerald Letter』を基本の軸として、他2曲の要素がほんのり乗っかっている構成になっています。『君とのミチシルベ』はかなりわかりづらい形で大胆な出番を用意したので「なんとか伝わってくれ〜」という気持ちでいます。

 

3. Jewelries/Memories

原曲:君とのミチシルベ

ピアノメドレー用にアレンジした『君とのミチシルベ 〜Epilogue〜』をベースにしたオルゴール版。過去のブログ記事内では語っていませんでしたが、ピアノメドレーの時と同様に「ペガサス組の同窓会を夢想する」というイメージで仕上げています。

──その思い出はきらきらした宝石のように。いつまでもいつまでも。